2014年5月29日木曜日

〜席替え〜

OPのR.Iです。

「ブログにどんなことを書こうかな」とワクワクしていたところ、ちょうど席替えが
あったので 早速ネタに使わせて頂くことにしました。
発表の瞬間、それはまさに笑顔あり、涙ありの阿鼻叫喚の地獄絵図。

かくゆう私達男三人、黒い三連星も散りぢりとなりました。
もう一度言います。見事にバラバラです。
これでは連携はとれなくなり、ジェットストリームアタックも完全に防がれました。
さらに 一難さってまた一難という言葉がありますが、前回 ブログにも紹介していた
「美しく優しい先輩」とも離れることになってしまいました。


新しい班は戦闘…もとい 「仕事のプロが集まるT班」…。
もちろん「美しく優しい先輩が率いるU班」も仕事に臨む姿勢は一級品です。
しかし班によって空気の色が変わることも、また事実。

ただいまの私は
「ライオンやトラなどがいるオリに放り込まれたハムスターの心境」
でございます。

しかし よくよく考えたら新しい環境で新しいわざを頂くチャンスなのでは…と
プラスに考えたら、良い機会を頂いたことに気がつきました。
どこに行くにも結局は自分次第だと、気持ちを新たに より一層「良い礼状」作りに
励みます。

今までの班とはまた違った、頼もしき大黒柱が率いる新しい班で、全力で頑張ろうと
思います。

なんだか自分に暗示をかけて言い聞かせているかのようですが、本心です。

「今回の席替え よかったなぁ 明日からも頑張ろう☆」









0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/