2014年5月17日土曜日

香港班二日目!

香港班二日目!OP Sぴょんがお送りいたします。

ながーーい空旅に酔い、体調不良で迎えた一日目の夜。
そんな私を元気にしてくれたのは、




でした!コンビニには日本のものもどっさり!
ホテル近くのセブンイレブンに売っていたようで、買ってきてくれた皆に感謝ですm(__)m
おかげで二日目の朝は、元気にホテルを出発することが出来ました~☆

さて、二日目の予定…当初はディズニーランドへ行くはずだったのですが…。
□福岡空港で出逢った香港人夫婦
「オーシャンパークの方がいいよ!」(英語できっと そう言ってた)
□一日目ホテルまで案内してくれた香港のガイドさん(名前を聞けず仕舞…)
「ディズニーランドは半日しか楽しめないよ、東京の方がすごいよ、オーシャンパークは1日いられるよ!」
(こちらは日本語ぺらぺらで☆)

ということで急遽変更して、オーシャンパークに行ってきました!

まずはホテルから沙田駅へ!
こちらでガイドさんがおすすめしてくれたオクトパスカードを購入(タクシー以外の乗り物に全て使えるラピカみたいなやつ)

地下鉄を三回ほど乗り継ぎ、金鍾駅でおり、そこからバスに揺られてオーシャンバークに到着!




お出迎えしてくれたドルフィンちゃんと☆

遊園地も動物園も水族館も!というテーマパーク!

rev booster(遠心力にやられちゃうくらい、ものすごいスピードで回されました)



ferris wheel(半分しか囲まれていない観覧車…スピードも速く、高い所で一旦停止もしました…)




cable car(山二つ分ほどを越えました…とりあえず長い、目の前には海が広がりますが、下を見る勇気が出ないほど怖かった…)



パンダやタツノオトシゴ、ペンギンにアザラシ…など動物たちも可愛かった☆☆



その後は、少し繁華街によって買い物をして、ホテルへ帰宅☆




ホテルのお姉さんが無愛想だったこと、
部屋でトランプをして盛り上がったこと(大富豪、私のカード最強でした!)
などなど!笑いっぱなしでした(*^^)




こんな素敵な機会をくださった社長、寛子さん、快く送り出して下さった会社の皆さん、
すごくすごく楽しかったです!!!ありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/