2014年4月14日月曜日

決意新たに…


新しい季節、新入社員の皆様を迎え、晴れて先輩となった元新卒のOP・前田が今回のブログをお届けします。

私事になりますが、先月末にお休みをいただき、愛してやまないとあるバンドのコンサートに行ってまいりました!そのバンドとはこちらです↓


 
写真の腕が悪くて大変申し訳ないのですが…(当日はあいにくの雨でした)
スピッツのライブに行ってまいりました!
昨年に発売されたアルバムの曲はもちろん、ヒット曲から懐かしい曲、バラードからロックナンバーまで多岐にわたって演奏してくれ、テンションあがりまくり、はしゃぎまくりの一夜となりました♪
 
スピッツには、もうかれこれ10年以上もお世話になっているでしょうか。
無邪気な小学生の頃も、多感な中高生の時も、大人に近付き始める大学時代も…
ふと思い出したように聴きたくなる大切な存在でした。
 
一見爽やかなのに、よく聴いてみると 毒もあり、エロ要素もあり、切なさいっぱいの独特な歌詞の世界が、私は大好きです。
以前はよく分からなかったことも、ある日突然「この曲ってこういう意味だったんだ!」気付くことがあるのもまた嬉しかったりします。
 
今回のコンサートでは、23年前に発売され、私が一番大好きなこちら↓のアルバムの曲も演奏してくれたのですが、
 
20年以上月日が流れても、耳にすると未だに新鮮な気持ちで感動できるものを書けるって、すごいことだなぁとしみじみと感じたものでした。
もちろん、そのようなものを残せるのはごく一部の選ばれた方々だけなのでしょうが、言葉を使うお仕事に就いている分、私も もっと頑張らなければ、何年後かに読んでもらっても感動していただけるようなお礼状を目指さなくちゃ、と強く思いました。
 
忙しい毎日の中 何度も心が折れそうになりましたが(汗)、周りの先輩方に支えられながら無事に迎えることができた2年目の春。大好きなスピッツからも たくさん元気をもらいましたので、もっとお役に立てるよう、先輩として気持ち新たに 頑張っていきたいと思います!
 
来月も別のバンドのライブに行く計画中で、うきうき気分の前田でした☆彡
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/