2014年3月6日木曜日

私の幸せ♡

初めての投稿に次々と乗っかり はい、きました。遂に私も初ブログ!!
はじめまして。OPのMりたまです(^-^)
以前、私と同じ名字の大好きな大先輩がいらっしゃった為 この名をつけて頂きました♡
あの元祖ふりかけ『のりたま』みたいに親しんで頂けると喜びます(笑)
よろしくお願いします。


最近、鹿児島も暖かくなり春の訪れが段々と近づいてきました。
この季節になると毎年ソワソワし始め、春を見つけに出かけたくなる私。
つい数日前は私の大好きな花…桜が咲いていました。



これまで県内外あらゆる桜スポットへ この時期を逃すものかと全国各地を
旅するほど桜バカ(・∀・)

なぜそんなに好きなのか?

それは,4月6日の私の誕生日が関係しています。

そう、この日は99%と言っていいほど、入学式や新学期の始まる日。
小学生、中学生の時に体験するドキドキのクラス替え!!
そんなことで頭がいっぱいの日なのです。
行事に負け、挙げ句の果てにはケーキを夕方買いに行っても無く…
私を毎年 裏切ることなく(←過剰w)盛大に祝ってくれるのが桜でした♡
(決してイタイ子ではありません)
今年も満開の桜の下で過ごせますよーにと祈って、三十路ラスト1ヶ月!!
仕事もプライベートも楽しく過ごしたいと思います。


さて、前置きがながーーーーーくなりましたが(^_^;)
私らしい食べ物のご紹介です(笑)

昔からカフェ巡りが大好きな私。先日は姶良にある『まるぱんカフェ』に行ってきました。
ちいさなちいさな、おうちカフェ。
姶良市民もご存じではないほど、あ・な・ば♪
なんと1日限定10食!!
『限定』の言葉に弱い私は、3度目のチャレンジでようやく行けました(・∀・)





机や椅子など可愛い雰囲気のお店。


お子さんの描いた黒板が、とてもお店に合っていてホッコリ♡



ごぼうのポタージュもキッシュも、そしてモチモチ生地のロールケーキも!!
どれも美味しくて大満足でした♪
たまには足を運んで、充実した一日を過ごすのもいいですね☆
ぜひ、平日のお休みに行ってみて下さい(^-^)









0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/