2014年3月13日木曜日

春スイーツのススメ☆

ブログでは初めまして、去年の12月1日から入社したOPのH師です!
三ヶ月の試用期間をついこの間なんとか終えたものの、いまだに何にもできずに
先輩方のすさまじいまでの仕事ぶりに日々驚いております。本当にすごいです。
そんな先輩方に一歩でも近づけるよう、頑張ってバタバタしている毎日です。

お礼状を書くという作業は、机に座りっぱなしでキーボードを叩く指先しか動かさず、
だけど下手なりに頭を使っているせいか、甘い物への欲求が激しいです。
それはもう激しいです。
私の両隣の師匠T田さんや先輩E口さんは、間を10分とおかずにおやつ入りの
引き出しを開け閉めしてチョコを食べ続けている新人にちょっと引いていると思います。
ですが、そんなことを気にしていられないくらいにチョコを欲しており、
欲望の趣くままに食べ続けております。マコセの美味しいランチが毎日食べられることも
手伝って、入社してから順調に体重が増え続けており、内心 本気でやばいと思った私は
暖かくなったのを機に ひそかにウォーキングを始めたほどです。

ですが、イチゴも旬を迎える美味しい季節☆
誘惑は会社内だけではありません。
先日、某ホテルのスイーツバイキングに行ってきました♪
思えば去年の春も同じホテルの同じバイキングで底なしかと思うくらいスイーツを
食べた記憶があります。ちなみにその時と同じメンバーです。
前回は一緒に並んでいるスープやパンでお腹を満たしてしまい、そしてケーキ追加に行ったらお目当てのものは品切れになってしまっていたという致命的なミスをしましたので、
今回は最初っからケーキ一色…でもなく、ケーキに加え、スープもサラダもパンも最初に
欲張るという暴挙に出てみました。
写真が下手すぎてすみませんが、皿からあふれんばかりにとってきたケーキはこちら。

4つ目まではぺろりと食べておりましたが、その後は著しいペースダウンに襲われ
苦悶の表情で もそもそと食べ、ついに全て食べ終える前に力なくフォークを置きました。
食べ物の神様に顔向けできない醜態でした。
こう書くと食欲が失せそうですが、ホテルのシェフさんの作るケーキはどれもとっても
美味しかったので、おすすめです!日々仕事に励みまくっているマコセの皆様も、
ぜひお腹をすかせて日頃の疲労と心労を癒やしに行ってみて下さい!

そして糖分を過剰に補給した私達は、現在ハマっているリアル脱出ゲームの
会場へと向かいました☆
解き応えがハンパじゃない、難しすぎる謎を解いて密室から脱出を図る
ゲームなのですが、マニアックな趣味なのは自覚してますので、
興味のある方はこっそり声掛けてくれたら喜びます^^
謎トークでひっそり盛り上がりましょう☆


初めてなのに長くなってすみませんでした、OPのH師でした。
これからもよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/