2014年3月10日月曜日

ギャップ・・・

ここ最近の結婚ラッシュ、妊娠ラッシュに常に乗っちゃっている 経理ガンちゃんです!

先日、無事母子手帳をもらったのですが。。。
デザインにジェネレーションギャップを感じました。

私の頃の母子手帳は、水彩画タッチの全然かわいくないデザインだったような・・・


私が今回もらったのは、かわいらしい漫画チックなデザインでした!


しかーし!なにげなくネットで調べてみると・・・他県の母子手帳は、ミッキーだったり ミッフィーだったり キティちゃんだったり(@_@)!


鹿児島市。。。もうちょっと頑張ってよ〜

何はともあれ、元気な赤ちゃんを産みたいと思います!!!




ギャップでもう一つ。

先日、私の母と夫の母に、夫の携帯から私が電話したところ・・・

私の母→「は〜い♪」と、1オクターブくらい高い声で出て、私だと分かると
    おじさんみたいに低い声で「あんたね〜」と。
    間違ってかけてしまったかと思うくらいの声の変わりようでした。。。

夫の母→「は"いー」と、寝起きかと思うような声で出て、私だと分かると
    「ごめ〜ん」と笑いながらいつもの優しい声に変わりました。

声優もびっくりです!
母達は、人によって声色使い分ける力をもれなく身に付けるんでしょうか?
まるでコントのようで、久しぶりにお腹を抱えて笑いました。
私もそうなるのかな〜




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/