2014年3月3日月曜日

日々進歩…

はじめまして。新入社員のR.Iです。
この場を借りて簡単に自己紹介をさせて頂きます。去年の9月に転職を機に、
この鹿児島の地へやってきました。
それまでは地元兵庫県の神戸で農業機械の営業をしていて…縁あってマコセの一員と
なりました。
鹿児島に来てからは驚きの連続で、電車の少なさ・自家用車の保有率・灰…鹿児島の地に
足を踏み入れた初日からどか灰(注、もの凄い量の灰)に見舞われ、


「私はこの地で生きていけるのだろうか…」


と一抹の不安を覚えたのも、今や昔の話。
美人で優しく尊敬できる女性の先輩から優しく指導して頂き、より良い礼状を
作れるように、と日々勉強の毎日です。

前職が営業だったので、一からのスタートに最初は戸惑いの毎日でしたが、
美人で優しく尊敬できる女性の先輩(2回目)からの応援と、ユニークなチームメンバーに支えられて今日まで来れました。

仕事をする上で感じたのは、この『お礼状作り』も『営業』の仕事も大切なのは
“真心”

悲しみが深い中、葬儀担当者様の信頼のもと 貴重なお話を聞かせて頂くわけですから、
粗相がないように と同時に、聞けることは全て聞かせて頂き、その想いに応えられる
よう世界に一つだけのオリジナルを生み出せるようとの気持ちで、働かせて頂いてます。

「時間がないから」

「普通でいいから」

「無難なのにして」…


時にはこうおっしゃられることも少なくありません。
しかし聞けた内容の中から「その人らしさ」をすくい上げ 文章にする、この仕事の
魅力に今 取り憑かれております(*゜∀゜*)

まだまだ自分の力が及ばず、理想とする礼状を作ることは叶いませんが、
初心を忘れず 日々勉強の精神で今後とも頑張って行く所存です。

早く美人で優しく尊敬できる女性(3回目)の力になれるよう
会社の力になれるよう
自分自身が納得できるよう
いつか理想を現実にしたいです。
新人が生意気に語ってしまい申し訳ありません。では失礼致します。

R.I






0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/