2014年2月20日木曜日

はじめまして!OPえいちです!!


記念すべき第一回目♡

はじめまして!OPの えいちです。
何を書こうか考えて考えて…
今日は思い出の一冊を紹介させて頂こうかと思います。






                「いもうとの入院」

妹が入院することになり、主人公『姉』がお留守番をすることになって…
というお話です。
私昔からなぜかこの本が好きで
大事にとっていた一冊なのですが

数年前に久しぶりにこの本を読んでみると
「なんで私この本が好きだったんだろう?」
「この本のどこが好きだったんだ?」
と疑問に思ってしまいました。

そして昨日読み返し、考えてみました。
「私も両親共働きで家にひとりで居ることが多かったから
 主人公に共感してたのかな?」
「優しい主人公のようになりたかったのかな?」

幼い頃の私が、どうしてこの本を好きだったのかは
もしかしたら一生分からないかもしれません。
けれども、確かに私はこの本が好きだった。
それは確かなのです。
そして読むと私の心を少しの間幼い頃に戻してくれ
胸を少し温かくしてくれるのも確かなのです。

皆さんにもそんな一冊ありますでしょうか?

何を感じるのか…同じものでも
見る人によって、見た時によって変わってくるものかもしれませんが

その時々で何を感じたのか、何に心動かされたのか
もっと大切にしてゆきたいと思う
今日この頃なのでした。



OP えいち



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/