2013年12月30日月曜日

今年をふりかえって

今年も早いもので、いよいよあと1日となりました。
何にも変わっていないような気がして振り返ると、
色々あったことに気づかされます。

消費税率引き上げの決定、TPP、富士山の世界遺産登録
アベノミクス、東京オリンピックの開催決定
今でしょ! じぇじぇじぇ 倍返しだ! に お・も・て・な・し。…など

世間はこんなに変わって、景気も少し良くなったようだし、
私も振り返ってみました。
が、あまり変わった事がないような…。

変わった事は出てこないけれど、とても嬉しいと感じる事はありました!
数年ぶりに家族が一つ屋根の下で生活している事です。

青春時代ははやく出て行きたかった家も、今となっては何よりも安心できる場所。
みんなで少ない布団でぎゅうぎゅうになって寝て、同じ番組をみて笑い、
家族でご飯を食べて、本気で喧嘩して。
昔はあんなに嫌だったのに、おかしいなぁと思いつつ、楽しい毎日を送っています。

みんなが健康で、同じ時間を過ごせている事に感謝しつつ
来年はしっかりと具体的な計画を立てて、人としての成長を感じられる
一年にしようと思いました。

皆さんはどんな一年でしたか?

DVD E口

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/