2013年12月12日木曜日

世間は広いようで狭い

先日、初めて行った美容室でのことです。

美容室にパワースポットの本が置いてあったのですが、
その本に載っていたパワースポットで行ったことがある場所が
担当して下さった美容師さんと結構かぶっていたため話が盛り上がりました。
たとえば、厳島神社・出雲大社・鍋ヶ滝・原尻の滝・高千穂峡などです。
ちなみに、美容師さんオススメの場所は吾平山上陵でした。
私のオススメの場所はこれからの季節だと阿蘇の「古閑の滝」です。
この滝、冬は凍るんです。
いつも流れているはずの滝が凍るなんて不思議じゃないですか?
興味がある方は是非この冬行ってみて下さい♪

↓こんな感じです。





















他にも、美容師さんとは年齢が一緒だったり
最近行った旅行先が一緒だったりと共通点が多く
話が盛り上がりました。
さらに話しを進める中で共通の友人がいることも発覚し、
ビックリ!!
美容師さんとは地元が違ったので、本当にビックリして
「世間は狭いですね」
と何回も言っちゃいました。

マコセに入ってからも、出身校が一緒だったり、
祖父母の家がある田舎が一緒だったりで、
共通の知人がいる方も何人かいて
テンションが上がったことも度々・・・

人とは、どこでどう繋がっているかわかりませんね。
人との繋がりって不思議ですね。
おもしろいですね。
素敵ですね。

一期一会。
これからも一つ一つの出会いを大切にしていきましょう♪


経理 花田


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/