2013年11月10日日曜日

ちょっとした自慢と風邪対策!


ブログ…入社して四ヶ月…
この度お鉢がまわり(゜▽゜)
何を書いてよいのやらわかりませんが、
寒さも深まりつつある今日この頃、風邪の話をしたいと思います。

インフルエンザは種類も多く、毎年新たに進化して
猛威をふるっていますね。そんなインフルエンザですが、
私は生まれてからかかったことがありません。というより、
体温が37度を超えたこともここ15年ほどありません。
前職は人口密度が密集している職場で、バタバタ同僚達が倒れても  
なぜか かからず…。予防接種を受けているわけでもないので、
かえって私の身体の方がおかしいのではないかと思うほどです。
こんなこと話せば「健康が一番」と周りの方から言われるのですが…。

きっと今年もかからないと思われます。病は気から…と言いますし、
来るならこい!の意気込みと予防策と時折 気のせい…の精神で寒い冬も乗り切ります(^へ^)g

そして私の冬を越すに持ってこいのアイテムはズバリ生姜です!
毎年大量の生姜摂取が風邪予防かもしれません 笑
皆様もぜひ生姜健康法を試してみて下さい。    op 有馬

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/