2013年10月26日土曜日

ベトナム班!料理編!

さて、ベトナム班第二弾目のブログテーマは『食』!!
オペレーターの瀬戸山(愛)がお届けします。

成田を出で約6時間…
↑小芝居する2人


朝食は元フランス領だったベトナムらしく、フランスパンのサンドイッチ(ベトナム風)
屋台でたべました。
↑屋台の裏側


↑中身に唐辛子が入っていて、岩永さんが涙を流すというハプニングが起きました

↑苦手な玉ねぎをのかす岩永さん
のかすべきは玉ねぎじゃなくて、唐辛子でしたね(笑)

↑ツアーの食事です

 
↑十代と思しき少女が生春巻きを作ってくれました

↑魚の無残な姿…
なんだか悪魔の儀式のような光景でした

↑フォーも食べたし

↑パクチーの洗礼だって受けました


そして、この旅のメインディッシュは、社長に教えていただいたお洒落なレストラン!
↑こココナッツの器に入っていたスープ
この旅 初の上品なお味!

↑えびもプリプリでした

↑チャーハンが入っています

↑なかなか個性的な顔立ち

↑フランべしているのは…

↑バナナ!
隣はココナッツのアイスです




↑アイスも有名とのこと
街中のアイス屋さんで食べました

海外では珍しくフルーツ甘くて絶品!
現地の方に聞いたのですが、ベトナムのフルーツが甘いのは養分豊富なメコン川のおかけだそうです



↑荷物をもってくれた頼もしい福園さんの後ろ姿でも…



それぞれ違うセクションで働く3人の班になりましたが、
各部署の話を聞けたりことがこの旅一番の収穫だったと思います。
このような貴重な機会をいただき、
社長を始め寛子さんに感謝です!

そして、何より帰国後 出勤した時に
「お帰り!どうだった?楽しかった?」と声をかけて下さった職場の皆さん。
お話を聞いて貰えてすごーーく嬉しかったです!
職場に恵まれてるなぁと改めて感じた旅行でした。
さて、明日はこの旅の目玉!
メコン川クルーズの様子をお届けします!
乞うご期待!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/