2013年10月27日日曜日

ベトナム班!メコン川下り篇!!

ベトナム班 第三弾!!
やっときました、この旅のメイン!メコン川下り!!!!
文才ないので画像大量使用させて頂きますm(-_-)m

午前中にホーチミン市街を歩き回り、お昼にホテルからメコン川目指して出発
ホーチミンから車で揺られることおよそ1時間半・・・現地着

到着後、徒歩でまずは農園見学(?)へ!






  ▲農園で出されたフルーツたち・・・

パイナップル・すいか・バナナ・ドラゴンフルーツ・チョムチョム
真ん中の、塩と少量の唐辛子を混ぜた物を付けていただきました。
↑チョムチョムです。 味はライチ
に似ていて美味しかったです!

ベトナムフルーツを堪能した後は船着き場へ移動!!
       ↑移動中ご機嫌な女性陣!
            写真ブレててすいません(汗)

船着き場に到着!!
↑乗船!!川下りスタート!!
(ちなみに右は船頭さんです)




↑交代でオールを漕ぎながら
 次の目的地ハチミツ農園と
ココナッツキャンディー工場へ!!
↑ハチミツ農園で
 へっぴり腰になる福園(泣)

この蜂たちが、美味しいハチミツを
作ってくれてます!!
  そして、ハチミツ農園のすぐ横では・・・

↑おば様たち(?)が
ココナッツキャンディーを作っていました!
(手前の白とクロの塊は出来立てのキャンディー)

しばし、ハンモックで休憩後・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!


ガイドのチュンさんが連れてきたのは
ニ・シ・キ・ヘ・ビ

三人とも巻いたのですが・・・
瀬戸山さんがリアクション的には
100点満点でした(笑)

ヘビと戯れた後は大きな船に乗り換えて
本流へ移動開始!!
メコンは、でかかった・・・



船着き場に到着後
馬車で移動して市場を見学後、
食事をしながら夜を待ちます・・・

▲閉店時間が近かったため
ほとんどしまっていました(汗)

▲市場で異彩を放っていたのが
お肉売り場・・・ぶら下がっている豚が
生々しかったです

そんなこんなで空も暗くなり
メインのメインイベント!!
蛍観賞へ!!!!!
清流にいるはずの蛍が
  濁り濁ったメコン川には年中いるらしく・・・
木に留まっている姿はクリスマスツリーそのもの!!
ただ・・・我々の持っている
カメラの性能では捉えることが出来ませんでした(涙)
※写真はイメージです

雄大な自然と感動的な風景をゆっくり鑑賞しメコン川下り終了!!
帰路につきました。





今回の旅では本当に良いリフレッシュが
できました。
改めて、社長や寛子さん、社員の皆さんありがとうございました!


以上!
ベトナム班旅行報告ブログ終了です!




























0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/