2013年10月10日木曜日

☆湯布院班 1日目☆

 社員旅行初参加 女子4人組 湯布院班です。
 台風24号を気にしつつ 新幹線で中央駅を出発、
「ゆふいんの森」号に乗り換えておよそ3時間。






ゆふいん駅に降り立ってみたら雨…。鹿児島は晴れてたのに…。


湯布院での最初の買い物は「ビニール傘」になってしまいました。





 でも雨なんかに負けていられません! 地図を片手にお蕎麦屋さんをめざし
 歩きます。途中で道を間違える、というハプニングはあったものの
 なんとか目的のお店に着きました〜。


お店の方おすすめ“冷やし豆乳そば”で
お腹を満たし、元気が出たところでさあ次へ!






雨の中まだまだ歩きます。近道すべく 田んぼの中の道ならぬ道を
靴を草だらけにしながら進みました。カエルをよけながら…

 やっと到着。ステンドグラス体験でフォトフレーム作りです。
 体験の詳しい模様は明日担当のN野さん、よろしくお願いします!!


















最後になってしまいましたが、今回旅行の機会をいただいたこと、
そして「たまには家のことは忘れてゆっくりして」と送り出して下さった
五十嵐社長、寛子さんをはじめマコセの皆様に感謝しています。
それから留守番してくれた家族にも。

これからもよろしくお願いします!
ブログ初挑戦のサポート建野でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/