2013年8月30日金曜日

ありがたい…

結婚ラッシュに出産ラッシュ、なんだか時の流れにびっくり!
とっくに三十路を過ぎ、みんな大きくなったのねえと感じております。
OP北山です。


さてさて、私先日、幼なじみの結婚パーティーに行ってまいりました!
実家は徒歩3分ほどで
名前は一緒で生まれた日も三日違いのYちゃん。

お互いに県外に進学したり就職したりでなかなか会えなかったのですが、
Yちゃんは毎年 誕生日にはメッセージをくれて、
このずぼらな私に年賀状まで送ってくれました。

ほんとうにえらいなあーと思っていたら、
なんとYちゃん、歴代お世話になった先生方にも欠かさず年賀状を
出していたそう。

パーティには小学校の時の先生方も四名いらっしゃっており、
懐かしい再会の場となりました。

小学校の先生をしている旦那様と
中学校の保健室の先生になったYちゃん。

スピーチもみんな上手!さすがでした。
そのなかで、新婦さんへの言葉を贈ったのが私もお世話になった
小学校一年生の時の先生。
「いろんな子がいて当たり前、いろんなことがあって当たり前…」

きっと先生自身そう思いながら、私たちを見守り続けてくれたんだなーと
ジーンとしました。

あとまだ色々ありがたい言葉があったのですが、
この いろんな子がいて当たり前、本当にそうだよなーと思いました。

日々の取材の中、会社内、日常の様々なシーン、
いろんな方がいて…
大変なこともあるけど、救ってくれるのも 助けて下さるのも人。
三十路を過ぎ、やっぱりしみじみ感じます。

私もどなたかのお役に立てていれば…と願います。



何というか奇特な?人と今年結婚した私に「一緒に幸せになろうね!」と
言ってくれたYちゃんはパーティが終わってからも
ありがとうのメールをくれて… 本当に見習おうと思います。




最後に



私のNewお友達…
人じゃないんですけど、可愛いですよねー
上司であり、先輩であり、そうなんだけど
なにかと一緒にいてくれるA川さん作です!

そんな乙女な部分もあったのねA川さん♡素敵です。
こっそり話しかけつつ、
今日もお仕事がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/