2013年7月14日日曜日

夏真っ盛り!!!


7月14日日曜日! 夏真っ盛り!!!
個人的に、この時期の「桜島」と「入道雲」は”夏がきたなぁ”という感じがいたします。
(私の上司K部長は、若かりしころの部活を思い出すので嫌いらしいです)
写真をアップしたかったのですが、、、携帯のカメラ故障中・・・。
毎日みなれている光景ですが、時々ふと雄大な景色に癒されます。

・・・それはともかく、ここ最近の暑さは「夏ってこんなに暑かったっけ?」と思うくらい年々暑くなってきてないですか?!
基本的に我が家は「省エネ」推進なのですが・・・、今年から留守なのに昼間からタイマーでエアコンが入ります。
なぜかというとかわいい(?)ワンコが大人しくお留守番しているから。。。
去年までは扇風機だ、保冷剤だ、と準備しましたが、ここは鹿児島。
いつ桜島が噴火して家の中がざらざらするか分からない。。。←掃除したくないだけ?

去年は愛犬も乗り越えてくれましたが、今年の暑さは、、、心配です。
ワンコも当たり前のように夏バテするから、お子さんやご年配の方の夏バテが心配な時期ですよね。小さいお子さんからご年配のかたももちろん、バリバリ働くサラリーマン・主婦の方、ペットも含めてみぃ〜んな体調管理には充分気をつけましょうね☆

♪営業部 おしまでした♪



携帯カメラが壊れる前に撮った我が愛犬(ちょっと夏バテ気味)



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/