2013年6月4日火曜日

台湾旅行~4日目~

女を磨く(?)女子力アップの台湾旅行最終日は、
新米サポートの松下がリポートさせていただきます♪

とは言っても何から書こう・・・(汗)

そう迷ってしまうくらい、
話のネタが尽きない充実した旅となりましたので、

旅行記4日目は1~3日だけでは
お伝え出来なかった内容を盛り込んでいこうと思います!

まずは現地空港・台湾桃園に到着するなり、
パシャリ。
























流暢な日本語を話す現地係員の方にホテルまで
案内してもらい、

ついに台湾に来た実感が込み上げ、ワクワクしっぱなし★

そして台湾班4人組はホテルで一息つくと、
MRT(地下鉄)とタクシーを利用して自力で九份(きゅうふん)へ!
(皆、まだ元気!)


















(ちなみに台湾は車内だけでなく、
駅のホームでも飲料水などを飲むことを禁じられています。
そんなこんなでガムやタバコひとつ落ちていなかったのが、
印象的でした!)

下のめっちゃ笑顔な写真のおじちゃんは、親切心から、
九份まで行く道を教えてくれたとっても素敵な方でした♪♪



















また女子4人組と来たら気にならないわけがない
台湾のファッション&コスメ事情。

実はその中でも2回ほど通称・台湾のGAPと呼ばれる
NET(ネット)というお店に足を運びました!

皆揃って撮影も忘れるほど真剣に吟味・・・。

NETではないのですが、
途中で足が痛くなったので何気なく見つけた
お店でこんなサンダルも買いました!























ぎゅうぎゅうに予定を詰め込んでも、
やりたいことが次から次へと出てくる台湾の魅力に圧倒された私達。
3日目の朝は最終日ということもあって、
ホテルの一室に集まり、熱心に情報収集・・・。



















この日は太極拳から始まり、縁結びの神様にお祈りをし、
台北101にのぼり、有名なマンゴーかき氷を食べ、
疲れたと言っては足つぼマッサージと角質とりをし(ふぅ。)
台湾で最も有名とされる士林(シーリン)夜市に行き・・・

本当に目の回るようなスケジュールでした!

そして迎えた4日目は何と!
ホテル出発時間が朝の4時過ぎっ(@_@;)


















眠気をこらえつつ、帰り支度をし、機内ではすっかり夢の中・・・

そうして目が覚めた時には
無事、日本へ帰り着いておりました☆

思い返せば謝謝(シェイシェイ)くらいしか喋れない
自分ですが、

この旅を何事無く無事に終えることが出来たのは、
頼もしい台湾班のメンバー、

また、入社して間もない自分まで旅行に参加させてくださった
社長、そして寛子さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

さらに旅を楽しみ、満喫することが出来たのは、
いつも一緒に働かせていただいているスタッフの皆様の
お力添えによるものだと痛感しております。

しつこいようですが(汗)
このような貴重な体験が出来る機会を与えてくださったこと、
本当に感謝しております。


















長くなってしまいましたが、
九份のノスタルジックな風景を眺めつつ、
幸せが訪れることを信じ、
この旅の幕を閉じたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/