2013年6月27日木曜日

沖縄旅行〜その④


み~どぅさる。 がんじゅやみせ~み?
(お久しぶりですね。お元気ですか?)

体は真っ黒に日焼けし、心も魂もすっかり沖縄に…★
沖縄弁も喋れちゃう。
もう 沖縄っ子と言っても過言でない。







嘘です。
ネットから引用しました。わっさいび~ん!

沖縄班 最終報告者は北山です!


本島北部から中部へと降りてきて、今度はさらに車を南へと走らせて… 
本島南部、南城市へ
初めの予定にはなかったのですが、『ことりっぷ』見て
秘かに気になっていた 斎場御嶽(せーふぁうたき/サイハノうたき)へ!!


ココ、世界遺産なんですよ。
しかも「せーふぁ」は「最高位」で、「うたき」とは「聖地」のこと。
15世紀-16世紀の琉球王国・尚真王時代に主要人が使用していたという場所なんです。

パワー有りそう★
『通路でないところには降りないで下さいね。
たとえ石ころ一つにも意味があるんです』
そんな言葉にドキドキしつつ…



何百年も昔の人がお祈りをして
生活をして、その後には
大きな戦争もあって…
そんなことを色々考えながら


心なしか、浄化された気がしました。

きっと生まれ変わったことでしょう!

その後は
絶対行きたかった 中本鮮魚店♡
揚げたてのもずくの天ぷらや魚の天ぷらを並んで食べていたら
ぐいぐい猫ちゃんたちが…。
頬張っているところにまさかの猫パンチ、
ぽろっと地面に落ちた所を見事ゲットするなんて…
猫パンチの衝撃たるや… 
お見舞いされた鮎川さん お気の毒でした。。。
猫ちゃんに大人気、人間にも大人気、とっても美味しかったです!





そして
絶景の知念岬で写真を撮りまくり、
CAさんにオススメと聞いた ニライカナイ(理想郷…素敵名前!)橋へ。
カメラを構える間もなくあっという間に通りすぎてしまったんですが、
眩しいくらいの青い空と海!ザ・沖縄!でした。



旅の終盤は那覇にて伝統工芸品にふれたり、市場の熱気を感じたり、
国際通りでお買い物〜
お茶をしようと飲み物を頼んだら、ファーストフードなんて何のこと?

5分かかります〜5分以上かかります〜10分〜と
一人当たり準備に5分(・o・)
カラカラの喉には辛かった…
それも うちなータイム!?笑
良い想い出です!



↑美ら海にて奇跡の一枚♥





お土産でスーツケースはなんと19㌔。
重たかったはずです。



旅行期間がちょっと長いかな〜と思っていたのですが、
朝からもりもり食べて
動き回って 夜はベッドに倒れ込むくらい大充実。
むしろ日にちが足りない位
大・大・大満足の旅行でした!
台風なんて吹き飛んじゃいました!

行けて良かった!このメンバーで良かった!
LOVE♡

ありがとうございました!
にふぇーでーびる♪またやーたい(^_^)b


あ、そして最後になんと
安倍総理にも遭遇したんです!
ちょうど慰霊祭に来られたところだったようで、
護衛の方々に囲まれながら、手を振ってくれました♡
格好良かった〜

いっぱい充電してきました!
楽しかったなー


私 台風女じゃなさそうですよ〜
晴れ女かも★
ではでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/