2013年6月6日木曜日

「そうだ、知覧へ行こう」


きっと、世間では随分前にブームだったのであろう
『永遠の0』

「オススメです」と言われて手にし、
目も鼻も真っ赤にしながら読み終えた、OP久保です。

今年12月の映画公開も楽しみなこの作品。
結末は分かっているけれど、私は映画館でも
見るに堪えない顔をして泣いてしまうのでしょう。
近くの席の人は、私の嗚咽にびっくりすること必至です。

出征を経験した方々も少なくなりつつある昨今、
ぬくぬくと育った私は、穏やかな毎日が当たり前。
けれど、この本を読んでからというもの
「海軍に所属していて…」というような故人様の話を伺うたび
それまで以上に胸が痛くなるのです。。。

だからこそ!!!
この熱い気持ちが冷めないうちに、
風化しないうちに、
明日は知覧の特攻平和会館へと足を運んでまいります。

感想は後日機会があれば…と思っている次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/