2012年12月14日金曜日

ネイルを通じて知ったこと。

仕事柄、パソコンのキーボードを「これでもか!!」というほど叩く私にとって、薄くて割れやすい爪は悩みの種でした。
何かあるとタイプミスが増える→ペースが落ちる→急ぎの時ほど焦る・イライラする、という負の連鎖。
でも今は、ジェルネイルのおかげで安心&快適です。
普通のマニキュアと違って簡単には落とせないしお金もかかりますが、長く保ちます。
個人差ありますが、一回の施術でおおよそ3週間~1カ月ぐらいでしょうか。
爪の厚みが増して強度も上がり、おまけにデザインを凝れば見た目にもきれいで、気持ちが明るくなれる優れもの。
自分への投資と思い、財布の中身と相談しながら続けています。


通っているサロンの方針は『安さを追求』ではなく、『確かな技術を提供してお客様にご満足いただけるよう、本物で勝負』
定期的に全店合同の技術研修や技術試験を行い、スキルアップを図っているのだそうです。
…あれ? ここで、あることに気付いた私。
形態や内容は違えど、うちも同じような取り組みをしていないか??
そう考えたら、お店やスタッフの方々がもっと好きになりました。

『商品やサービスの対価としていただくお代に見合うだけの仕事ができているのか』
自分自身に問いかける日々は、まだまだ続く。       OP 江口

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/