2012年11月14日水曜日

童心にかえる

先日、友達と動物園に行ってきました。
ホワイトタイガーの子供が話題になった頃から何度か行っていたのですが、
ここ半年ほどご無沙汰で・・・
その間に 楽しみにしていたクロヒョウゾーンの工事も無事に終わっていました。
檻が通路を挟んで頭上にまで広がっている(??上手く説明できません??)
ので、クロヒョウの肉球が檻からプニッとはみでているのを真下から見ることが
できるんです!
肉球フェチの私としては「たまらん!!」の一言で、しばらくその場から離れられませんでした。
その後 ベンガルトラやボブキャット、ホワイトタイガー(子供ではなく親の方でしたが・・・)などネコ科の動物に悶絶し、猿ゾーンで猿のお尻の不思議について友達と白熱した議論を展開。そして最後にアシカと飼育員さんの絆の深さに感動・・・
後にくる筋肉痛をのぞけば、実に有意義な一日でした。
あまり表には出てなかったと思いますが、おそらく他のどのちびっ子達よりも 心のなかで はしゃいでいたような気がします。
あの日、私は若かった・・・ と、しみじみ感じているOP西田でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/