2012年10月31日水曜日

冬がはじまるよ♪


終日内勤の私達にとって、季節の移ろいを感じるのは
通勤時ぐらいでしょうか。
冬が近づいているなと思うのは
家のドアを開けた瞬間に感じる、シャキッとした空気
車の窓に付いている水滴
キンモクセイの香りですかね。
先日は、社員皆でインフルエンザ予防接種を受け、
冬支度をととのえたところです。
マコセで仕事を始めてからというもの、冬が近づくと
「いよいよだな」と感じます。
もう遅いかもしれませんが、これから繁忙期に
負けぬ体力と精神を鍛えたいと思います(切実)

そうそう、先日、休みを休みらしく過ごそうと
指宿へ行ってきました。
日本最南端の駅「西大山駅」を見てきたのです。
週末だったせいか、観光客で賑わっていました。
線路の向こうに見える薩摩富士は、やはり美しい!


































観光地特有の「幸せの○○」的な目玉も
ちゃんとあるんですね。
私は何も投函しませんでしたが。






















指宿といえば、菜の花マラソン。
2年前、エントリーしたのに出場できなかった苦い思い出があるので
来年はちゃんと出場したい(あくまで出場にこだわります。結果じゃなくてね)
あと2ヶ月あまりで、写真でご紹介した地域を車ではなく
自分の足で走る(いや…歩く)のだと思うと
どっきどきですが、とりあえず練習します。
(中尾氏への決意表明も込めて)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/