2012年8月6日月曜日

2012“夏”



海、花火、夏祭り、キャンプ、納涼観光船、そうめん流し、白熊、そしてドカ灰…
夏が近づくと、自然とそんな言葉たちが頭に浮かんできて わくわくするのですが、
(噴火はわくわくしません)ここ数年、夏を満喫している気が全くしないのはなぜ
でしょうか。いつも最後に残るのは何となく虚しい気持ち…皆さんはそんなこと
ないんですかねぇ。。。
そんなこんなで、「アラフォーかぁ…」とつぶやきながら、ぼんやりと薄っぺらな
人生を振り返ってみますと、私のターニングポイント(大抵良くないこと)は、
夏場に訪れていたような気がしてきました。
でも今年は何となく、それなりに“いい夏”で終われそうな気がしています。
でも何の根拠もありません。
これだけ年を重ねると、人生悩んでも仕方がないことだらけだと気付いて諦めも
つくというものです。
この夏も仕事で素敵なご縁をたくさんいただきましたし、“マコセの夏祭り”という
熱いイベントもあります。しっかり暑気払いをして残りの“2012”も頑張ります。
                                                                                              shinohara













0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/