2012年7月23日月曜日


『花文字』ってご存じですか?
中国の風水の縁起物で文字の中に様々な絵が加わってます。もらった説明書きによると…
・龍→威力
・鳳凰→高貴
・蝶→美
・鳥→幸福
・馬→活力
・古銭→幸運
・鶴→長寿
・魚→富
・山→不動
・船→成功
・花→可愛さ
・ハート→愛
らしいです。

以前(1ヶ月位前 笑)山形屋で『職人の技展』みたいのがあったときに、恋愛運向上と出逢いに恵まれたい江神は「払っちゃうの!?」的な料金を払い、書いてもらったのです。母の「あきこ、せっかくだから書いてもらいなさい」というゴーサインのもと!!仲良し母娘の絆がまたひとつ強くなった瞬間でした。

ひとつの筆に様々な色をとり、紙の上を踊るように文字を書いて…。
目の前で見てたのですが、本当にあっという間で。いつの間にか野次馬に囲まれておりました。きっとあの後大繁盛したことでしょう。
もはや文字というより芸術で、本当に感動!


ちなみに私の場合 名字だけで『龍』と『鳳凰』が入るので、縁起が良い名字らしいです。この世に生をうけて28年弱、恩恵にあずかった記憶はないですが、人ともかぶらないのでそれなりに愛着はあります。あ、でもよく江川とか江頭っていわれるのはイヤです…。

自分のためはもちろん、お友達にベビちゃんが生まれた時のプレゼントとしても喜ばれるそうで。名前のみだと野口英世3人分で作ってもらえるらしいのでお手頃じゃないですか!?かなりオススメです☆

そしてそして、気になる効果はといいますと…乙女の秘密です(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/