2012年7月3日火曜日

☆ 北海道 第1班 旅行報告 ☆

しおりを準備し、
わくわくしながらキャリーケースに荷物を詰めたのは
旅行前日。
終わった頃には 日付も変わっており びっくりしましたが、
予定通りに起床し、なんとか無事に空港に到着しました。
実は飛行機の乗り換えは はじめて。





ほかのメンバーに助けられながら、北海道に着いたのは
2時すぎでした。

空港を出た途端、みんなの第一声は
「あっ、 暑い ヾ(℃゜)々」。
その日はなんと、気温まさかの30℃越え。
湿気が多く蒸し暑い鹿児島と比べれば
過ごしやすいものの、予想外で驚きました。

空港で待ってて下さったのは、出張で一足先に
現地にいた常務です。
お疲れのはずなのに、私たちのためにレンタカーまで
準備して下さいました。

3泊4日の この旅行
第1日目は、日頃 お世話になっている葬儀社様にお会いするため
会食を予定しておりました。一旦 荷物を預けるためホテルへ向かうと、
素敵なメッセージとウエルカムスイーツが…
葬儀社様の計らいが嬉しくて、何度も何度も読み直しました。
実はサプライズ、これだけではありませんでした。

見学させて頂く会館に向かうと
スタッフの方が手をふって待ってて下さいました。
私たちが到着する前から外に立ち、準備して下さったのだと思うと
胸がじーんと。
いつもは直接お礼を伝えられないぶん
お一人お一人の顔を見て、自分なりの言葉を届けられたことを
嬉しく思います。
そして 葬儀社の方が私たちの為にして下さった ひとつひとつから
温かな『思い』や『愛』を感じました。


美味しく頂いた カニ♪



目でも 味わった海鮮丼☆





食べるのが もったいなかったケーキ☆


自分は何をしたら 恩返しが出来るだろう…
そう考えた時、浮かんだ答えはシンプルなものでした。
当たり前のことをしっかりと取り組み、いい文章を書くこと。

色々な方の優しさに触れた 今回の旅行。
日本って つながっているんだなぁ、
そして 住む場所は違えども、人もつながっているんだなぁ…
味わった感動を忘れず、これから頑張ってまいります。

☆ hihara ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/