2012年4月25日水曜日

通勤の友


川内から通う私のお供を紹介したいと思います。
This is the KYUSHU-SHINKANSEN SAKURA superexpress.
その名も『新幹線さくら』でございます。
かれこれお世話になって9年目に突入しました。
いつもありがとう!
お蔭で毎日快適だよ!ってな感じです。
ただ、雨風に弱くて天候に左右されやすいのがちょっと…。
ちなみに利用期間=開業年数なので、今なら「九州新幹線って開業して何年?」に
もれなくお答えできる江神です(今頃名乗ってみました 笑)

前は自由席と指定席に差がなかったのに、全線開通した途端格差が生じたのは
まるで「現代社会のよう!」とまでは言いませんが、
ちょっぴり不満にも思っていたり…

過去には酔っ払って気が付いたら新水俣で家に帰れなかったことも…

などなど長く使ってると笑えるエピソードもあったりするわけですが、
お世話になってることにかわりはないので、
これからもフル活用させていただく所存です!!

これから初夏を迎え梅雨へと向かうわけですが、
どうか豪雨が九州を襲わないよう願うのみです。
本気でてるてる坊主を作ってみようかリアルに悩む新人・江神でしたm(__)m

最後に(せっかく観光客みたいなテンションで撮ったので)おまけショットを… 
出発したところを撮ろうとしたら思いの外スピードが出てて間に合わなかった例です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/