2012年4月2日月曜日

☆4月にはいりました☆

海外では「大胆だなぁ」と思ってしまうくらい

びっくりすることが紙面をにぎわす「エイプリル フール」

今年の4月1日 実際 嘘をついた方 もしくは嘘をつかれた方はいらっしゃいますでしょうか?


嘘をつくのもいろんなパターンがあります。

ただのいたずらだったり、相手を思いやってのことだったり、場合によっては法に触れることも…。


日頃の取材の中では、余命がわかっていながらも本人には告げずに治ると言っていたとか、

「お母さんは元気か」と聞くお父さんに 実際亡くなっていながらも「元気だよ」と話していたとか

嘘が混じった話を耳にします。

決して悪気のない嘘、むしろ相手への優しさが詰まった嘘に心打たれることがあります。


何気なく嘘をついてしまうこともありますが、

今一度『嘘の使い道』見直してみようと思ったOP岩島でした。


upした写真は内容と全く関係ないですが、

先日の休み 天気良いからとカメラを手に強風吹き荒れる中 近所を散策したときに撮ったものです。


鹿児島名物?桜島







0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/