2012年2月20日月曜日

郷土料理を満喫した一日

先日、『鹿児島県S-1グルメグランプリ本大会』なるものに

行ってきました。あまり乗り気ではなかったのですが、

「静岡の富士宮焼きそば」が食べたいという人がいたので行ってみました。




霧島市や出水市、志布志市や伊佐市、指宿市や鹿屋市などなど各地の店が連なっており、

自慢のお料理が1品約3~400円くらいで食べることができます。

以前種子島に行ったときに泊まった宿のオーナーもいらっしゃって、

「珊瑚礁(宿の名前)のマスターですよね?」と声を掛けたら喜んでくださり、

焼き芋のおまけをくれました。

面白いイベントのお蔭で、美味しい物を食べたり、

懐かしい出会いによって楽しかった種子島の旅を思い出したり…

最後は行って良かったと思えた marutaでした(^_^)



これは関係ありませんが、鹿児島で有名なラーメン屋さんだそうです。

五郎家という店。熊本出身の私はとんこつ派ですが、初めての味で

美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/