2012年2月15日水曜日

☆年に1度の…☆

「誕生日おめでとう 寝てたらごめん」
絵文字ひとつないメールが送られてきたのは、
今月6日 日付が変わって30分と経たない頃。
送ってきたのは2歳違いの弟。
これまで口では言ってもメールがくることは1度もなかったので、
驚きながらも純粋に嬉しく感じました。

そのあとも育児奮闘中の友達や、毎年 誕生日にだけメールをくれる
小中学校時代の同級生、同い年のいとこに、大学の頃の友人、
そして両親それぞれからと いつもより少し多くお祝いメールをもらった
25回目の誕生日。


年齢を除いて 特別 普段の生活の中で変化を感じることはないけれど、
ちょっと心が弾んでしまうのは、私だけでしょうか。

そんな日に行ってきたのが、東京ディズニーシー。
高校の修学旅行以来です。
目一杯はしゃぎたいと思っていたけれど
雲の上とは一変して、天気はあいにくの雨、雨、雨…。
千葉の天気を過去1ヶ月さかのぼっていも
傘マークがついてるのは、たった1日だけにもかかわらず…。
「日頃の行いか…」と自己嫌悪に陥りながらも せっかくなので楽しむことに。
結局翌日行ったディズニーランドでも雨に見舞われましたが、
家と会社を往復する日常から離れ 『夢の国』でのひとときを過ごし、
是非 次回は晴れた日にと心に決めて鹿児島行の飛行機に搭乗、
帰途につきました。

自分への誕生日プレゼント…というわけではないのですが、
つい先日買ったカメラでいっぱい写真を撮ってきたので
ほんの一部ですがupさせていただきます。


ディズニーシーの水上ショーに思わず涙がこぼれそうになるほど
感動してしまったop岩島でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/