2012年1月19日木曜日

☆新年会☆(遅くなりましたが…)




早くも1月中旬です。
マコセでは1月5日に「新年会」をいたしました!
遅ればせながら、そのご報告をちらっとさせていただきます。





私は、この年で生まれて初めてお餅をつきました。
というより、うすの中で米粒がもちもちになっていく様子を初めて見ました。
(それが「会社で」というのも面白い話ですが)笑

お餅をこねてくださる営業の方の「してみるね」の声で初めて杵を持ち、
「おお、いい音だね!」「うまいね〜!」の声に乗せられて いい気分で
ぺったん ぺったん ぺったんぺったん









初めての体験でしたが、すごく楽しかったです!!
ついた後は、こねこねして丸めて、のりで巻いたり、きなこをつけたりして
美味しくいただきました☆




その後は、 新年の抱負発表をふまえてゲームを楽しみ
カラオケも存分に楽しんで
美味しいお鍋やお料理を食べて、笑って、新年からとてもいい時間を過ごさせて頂きました!

今年は、
クリスマスも おせちも お雑煮も ぜんざいも全てマコセでいただきました♪♪
イベントの波に乗り遅れている私にとって、有り難い限りです。
いつも美味しい手料理を作ってくだって…感謝感謝です☆☆
励みに、今年も頑張ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/