2012年1月3日火曜日

初詣

昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。
皆様にとって、良き年となりますように。








本日、小雨のぱらつく中、家族と共に初詣へと行ってまいりました。
正確には、甥っ子の『七草祝い』がメインなのですが。
(※数え7歳の子に正装をさせ、神社にお参りするという鹿児島の伝統行事の一つ。
七五三よりも七草祝いの方がメインかもしれないという説もあります。
ご近所7軒を回ってご祝儀をもらい、七草粥を持参した重箱に入れてもらって夜に集めた七草粥を食べる習慣もあったり←子供の頃にやった)


そのときに、社務所の側面を見て知ったことが1つ。




「あれ、今年 厄年じゃないか!!」Σ(゚Д゚;)
(幾つになるかは聞かず、なんとなく察して下さい…)
後日改めて厄払いに行きたいと思います…。


そして、おみくじもひいてみました。
昨年は社内で良縁まとまった方がいらっしゃったので、あやかろうと思って恋みくじを。
ええ、ブログのいいネタになると思いまして。


【運勢】小吉
【縁談】なかなかまとまらないが、急展開することもあります。
【結婚】適齢期を考えず、ゆっくりと待ちましょう。


・・・神様、そんなこと言われたら、自由気ままに生きますよ??



                            江口@オペレーター

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/