2011年7月30日土曜日

元気いっぱい、育ち盛り


平成23年6月10日(金) 雨
仕事帰りに猫を拾いました

と言っても
自分の世話さえ まともに出来ない私が
飼える訳もなく
道ばたでズブ濡れの猫を見つめながら
携帯片手に実家へ ラブコール♪
「迎えに来て下さいな」と

↓それが その夜の写真です
その後
この子は三日三晩 鳴き続けました

何が そんなに不安なのか
時にはソファの下で
時には縁側の陰に身を潜めて・・・
「みゃー、みゃー、みゃー」
「みゃー、みゃー、みゃー」
「みゃー、みゃー、みゃー」

↓6月13日撮影
出てこないぞ!の拒絶体勢


ところが、6月19日
仕事中に父からメールが届きました


件名「もう、慣れました。」


下の写真が
その時メールに添付されていたものです

じゃーん!



以来、実家に帰るたび
同じ格好の猫に会います

↓7月14日 撮影分
しおらしかったのは最初だけ。
すでに私に似てきたようです(笑)

そして そして
育ち盛りの にゃんこは
寝ている以外は常に走っています
遊び相手をする両親はヘトヘト

「もう何も拾うな!」と
よく言われます
(ちなみに我が家には
8年前に私が拾った猫 ナナコさんも住んでいます)

孫の子守りと猫の世話で
疲弊している親を見ると、なぜか笑える森田でした
「チチ、ハハ、ガンバレ!」



おまけ。
↓うちのアイドル

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/