2011年6月24日金曜日

はじめまして

はじめまして。初めてブログを書かせていただきます。
5月から入社いたしました家弓と申します!よろしくお願いします!


何を書いていいものか全く分からず…
自己紹介を含めて、好きなことを書いてみることにしました

暇なときはもっぱら外にふら〜と出掛ける性分で
一人でよくハンドルを握り、山道を駆け上がり、辿りつくのは
『ここ』
きっと地元の方はご存知ですね(笑)
小さい頃に日曜日はよく家族でここに来た思い出があるからか
今でもここにくるとなんとなく力が抜けます♪♪
今でもパラグライダーのテイクオフポイントとして使われている山で
父がずっと趣味として続けていたパラグライダー
「大きくなったら、私も一人で乗って、大会にでたい」
と思っていたのに・・・
「おまえは判断力がなかから、やめとけ。今の風は危なか」
と父の言葉で一掃。。
「でも、いつか・・・」と思っている今日この頃です(笑)

そのきっかけとなったのが
ちょうど先日の取材で・・・
パラグライダーを夫婦でしていたという奥様とお話をする機会があったこと
いきいきとお話を聞いていて、やっぱりいいなと感じるところがあったのかもしれません


強風の中、ここで野生の牛がむしゃむしゃと草を食べる姿を目の前に
芝生に一人寝転がって☆
よく爆睡します…♪

犬の散歩に来る女性や
景色を眺めにくるおじさまが
時々話しかけてくださって
名前も年も、出身もわからない方と
「きれいだねぇ」「落ち着くよねぇ」
と話すのは、友達と話すのとは全く違う楽しさがあります♪♪

『反対方向の崖っぷち』
このきれいな風景を一人で見て、崖っぷちぎりぎりに立って写真を撮るアタシは
きっとはたから見たら淋しいことこの上ないでしょう
「この子、もしかしたら・・・」と誤解を招いてしまうかもです(笑)
本当の話、よく一人でふら~っと自然と戯れにいくためか
「あなた、一人なの??大丈夫?」
と声をかけられたことも何度かあったりします
余計な心配をおかけしてすみません・・・(笑)
でも、ゆったり流れる時間が大好きです♪

近場でふらふらするのも好きですが、やっぱり時間があれば遠出したい衝動は抑えきれず♪

下は、四国旅行に行った時の写真です

フェリーが込み合ってて3時間近く待ちぼうけでした・・・笑

これは「愛媛県」かな・・・確か・・・

大分まで上がって、愛媛・高知で宿泊する旅☆2泊3日☆

結局、景色の写真ばかりですみません。。

まったり、のんびりするのが好きですが、もちろん仕事では気を引き締めて!!汗

5月に入社して、まだまだ一人でバタバタし、

ご迷惑をおかけしてばかりです・・・

「家見つかった?」「通勤きつくない?」「今日は霧がひどいだろうから、早く帰り」と

みなさん心配してくださり・・・「不動産屋に聞いてあげようか」という社員さんまで・・・涙

本当にいい先輩ばかりで・・・申し訳ない気持ちでいっぱいですが。。

近い将来、そんな先輩方のフォローができるくらいの人材になれるように、日々精進して、がんばります!!

以上。オペレータースタッフ:家弓でした。今後ともよろしくお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/