2011年6月16日木曜日

最近の出来事・・・

こんにちは、お礼状制作部前田です
本日の鹿児島はどしゃ降り、まさに梅雨真っ只中。
これ以上の被害がでないことを祈るばかりです。
写真は本日の鹿児島市内の様子。




突然ですが、最近驚いたことがあります。
いつの間にか近くの中学校の屋上にソーラーパネルが!!
たまたま桜島を撮影して気が付いたのですが、
エネルギー問題が取りざたされている今、
良いことだなーと思いました。


先日、両親と霧島へ一泊二日の旅に出た時は
ホテルで「ホタル観賞ツアー」なるものをやっていて、
美しいホタルの乱舞を見る事が・・・。
地元のボランティアの方々が川を清掃し
ホタルが住める環境を作り 見せて下さっているそうです。
とっても光が大きくて綺麗なホタルでした。



翌日は鹿児島県民、いこいの場「高千穂牧場」へ・・・
宮崎県にあります^^;)
美味しいソフトクリームが有名。
従業員の方が皆優しいです。


桜島サービスエリアで売っている
「西郷せんべい」は文字通り
西郷さんの形をしているおせんべい。
意外と(失礼;)美味しい。



最近読んだのは芥川賞を受賞した
西村賢太氏 「苦役列車」
西村さんは私とほぼ同じ時代を生きてこられた方
ということもあり、時代背景に共感できました。
また「こういう世界があるのか」と大変興味深く、
一気に読める面白い作品。


最後に、会社のスパイダーマンと
5階トイレで(--)私達を和ませてくれる
植物達をご紹介させていただきます。

アメニモマケズカゼニモマケズガンバッテイル スパイダーマン
あるときふと置かれていた観葉植物
あまりの可愛さに、思わずトイレで写真を撮ってしまいました^^;

それでは、 最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。m(_ _;)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/