2011年5月30日月曜日

マコセとの出逢い

マコセと出逢い、このオリジナルお礼状という仕事に携わることになって

1年と4ヶ月がたとうとしています。

入社する前は「社内は暗い雰囲気なのでは…」という不安がありましたが

それは初日で一気に吹き飛んでしまいました


第一印象はとにかく忙しい(時期もあって)

でもみんな生き生きしていて明るい

そして「ありがとうございます」と「お願いします」という二つの言葉を

どんなに小さなことでも口にし

少しでも手が空けば「何かお手伝いありませんか」と声を掛け合っていました

私はこの仕事とマコセと巡り逢えて、とても幸せを感じています。


ありがとうと1度も言うことがなかったお父さんが最後に口にした「ありがとう」

認知症になり、何も分からなくなっていても言ってくれた「お前がいて良かった」

「生まれ変わっても また一緒になりたいです」という奥様。


そんなたくさんの方々との出逢い。

勉強することもさせられることも多く

家族の愛情の深さに涙するばかりです。


「聞いてくれてありがとう」

「素敵な文章を書いてくれて ありがとう」

この言葉を聞けることが嬉しくて、毎日頑張っています。

もっとお気持ちに添える文章を書けるようになりたい

日々精進の吉永でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/