2011年4月21日木曜日

お礼状制作部前田です。
桜前線北上中 
宮城や福島で、津波に遭いながら花を咲かせたという桜の
ニュースに感動。
桜というのはやはり日本人にとって特別の存在です。

今年初めて、一生に一度は訪れたいと思っていた熊本は南阿蘇に
ある一心行(いっしんぎょう)の桜を見に行くことができました。
途中、サービスエリアで休み休み行って往復約8時間。
4月3日・・・なんと枯れ木(固い固いつぼみ)でした(T T)




4月12日・・・意を決してふたたび足を運び
念願叶って満開の桜に出会うことができました。まさに圧巻の一言
そばの舞台では催し物があり露店も充実しています。一生に一度、と思いましたが、来年もまた会いたい。予想以上に素晴らしい桜でした。


数日後、皆が「寛子さん」と親しく 呼ばせていただいている社長の奥様からプレゼントをいただきました。社員全員の誕生日を覚えていて下さり、プレゼントを下さいます。歳をとるのは嬉しくないですが(^^;)お心遣いがとっても嬉しい!(美味しくいただきました) 桜も散り、鹿児島はもうすぐ初夏。新緑美しく、街路樹のつつじが咲き誇っています。 花や緑はいっぱい元気をくれます。長くなりましたが、最後は鹿児島のシンボル桜島にて失礼致します。(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/