2011年3月14日月曜日

大切なメッセージ、確かに受け取りました

このサイトを見ていたら涙が止まらなくなって、言葉が出なくなってしまいました。
他の方にも見てもらえたらと思い、ブログからリンクを貼ってみた次第。
短い言葉に、人の気持ちや優しさ、思いやりの心が ぎゅっと凝縮されています。

地震発生後、Twitterで投稿された 心に残るつぶやき

命の危険を顧みず、原子力発電所で作業をしている人。
被災者を1人でも多く助けようと、現地で救助活動にあたっている人。
水道・電気・ガスといったライフラインの復旧に全力を尽くしている人。
困っている人のために品物を届けようと、品物を集めたり、届けに向かっている人。
被災の現場や報道の最前線に立って、私達に正確な情報を一早く伝えてくれる人。
見えないところで頑張っている人が、大勢いらっしゃるのです。
その原動力であり すべては、みんなのために。
『助け合い(愛)』の精神は不滅です。日本人でよかった。心から そう思います。

だから私達も、頑張ろう。どんな形でお役に立てるか分からないけれど、自分にできることを精いっぱい。

                            江口@オペレーター

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/