2010年12月19日日曜日

阿蘇の旅

こんばんわ☆
先日頂いた2連休を利用して
友人と「阿蘇の旅」へ出掛けました(○´∀`○)
最初に行った場所は…
ガイドブックを一緒に見ながら指差して
「ここ行きたいっ!!!」
と声を揃えて言った
菊池渓谷です!
紅葉の時期に行くととてもキレイだろうな…
と思うくらいの散った落ち葉が魅力的でした
ホラ↓
わかりにくいですかね?笑
流れている水が澄み渡っていて
びっくりしました(゜Д゜;;)
水の中の岩や石もはっきり見えて
水も美しい蒼色っ!(次の写真参照)
菊池渓谷はいくつもの滝が連なった場所なのですが
肝心の滝のお写真がイマイチだったので
この辺で終了します
「次の滝、次の滝」
とどんどん進んで行ったら
険しい山道でしたので軽い登山のようでした
次は白川水源に行きました
水百選にも選ばれているらしく
やっぱりここも水が美しい!
ホラ↓ね?
その他は移動時間に費やされ…
晩御飯は肉、肉、肉!
阿蘇牛?赤牛?
そんな名前の普段食べないような
お肉のステーキと焼肉を注文!
女子二人で食べるような量じゃなかったです
最後は気持ち悪くなって
運転するのが嫌だったので、友人に託しました
ご飯を食べ終わったらお世話になる
ペンションに向かったのですが…
オーナーがすごくイケメン!
イケメンというか渋さのあるダンディーなおじさまでした☆
何故か予約されてなくて、どうしよう?!ってなりましたが
何とか無事泊まらせて頂けました!

翌朝は当初の予定では
パラグライダーに挑戦するはずだったのですが
いろいろあって出来ず
その代わり、高千穂神社や
高千穂峡に行きました!
高千穂峡はずっと行きたいところだったので
一人でテンションが上がってましたが
ボートには…残念ながら乗りませんでした(ノДヽ)。゜p
「ボートこげる?」
「いや…無理」
となったからです(泣
だからせめて写真を撮って寒かったですが
涼を味わってきました
ここで食べたお団子が味噌だれで
とても美味しかったっ!!!
この後、岩戸神社という
お願い事が叶うパワースポットに
行ってみたのですが
神様が祭られている?本堂?祠?を
案内してもらえることでも有名なところだったようで
せっかくなので案内の手続きをしてみたのですが…
案内してくださる人が…
冷たい感じのイケメンでした
袴がとても似合っていて気だるそうな
やる気のなさそうな感じがよかったです
機械的な案内がツボでした
今回の旅はもともと熊本へ
美味しいラーメンを食べに行こう♪
ということだったのですが
1日目にさらっと食べに行って
後はほとんど阿蘇や宮崎方面…
しかも気付けば水巡り…になっていました
最後の願いが叶うパワースポットの場所も
大きな川と小さな川が合流するところという…
何だか水ばっかりでしたが
とっても心癒される景色ばかりで
充実した休日でした~
次はどこ行こうか迷い中です!
お礼状制作部 上入佐

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/