2010年12月2日木曜日

★いぢり的徒然草★

『カルディ カルディ カルディ』(下記参照)を読みながら
「確か山羊だよ☆」と とうとうパソコンにつっこみを
入れられるようになったいぢりです。
さて、今回は下の写真をご覧下さい。
壺ですか?
いいえ、これは壺ではありません。
と、中学1年生の英語の教科書のような切り返し。
近くに肉球が見えるでしょうか?
比較対象です。
決して私の手が大きいから壺(×ブー)が
小さく見えているわけではないんですよ?
これは一人で過ごす秋もなんのその。
芸術の秋だー!と
隣でロクロを回すゴースト風カップルを尻目に
先生に「君は他力本願なんだよ!」と叱られながら
せっせと手びねりで作ったリンゴ型マグカップ。
はい、これはマグカップです。
「とって」の部分を作るのがとっても難しかったです。
と親父ギャグも飛び出します。
実はこれ、ペアマグカップなんです。
かたわれは いつまで未使用なままでしょうね。
ふふふ。
銀杏はらはらと舞い降りて
いよいよ本格的な冬。
街はイルミネーションの季節です。
どうぞ皆様タチの悪い風邪には
くれぐれもお気をつけ下さいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/