2010年11月11日木曜日

魂の音楽

おはようございます。第1OP室平山です。出戻って3日目。やっぱり責任番のいる部屋は慌ただしさが違うなーと思います。
突然ですが皆さん、CDをいつ聞きますか。私は帰宅後よりも休日よりも断然朝です。目が覚めてから出勤までずっとかけっぱなし。起き抜けはボーっとしてて頭がまっさらなので、曲によってテンションが上がりもすれば下がりもします。ある意味、刷り込みです。モーツァルトの『レクイエム』を流してた頃は朝から葬式気分でシンミリでした。ブルース・リー主演映画『燃えよ ドラゴン』の時期は目が吊り上がってたと思います。音楽のチョイスは非常に大事です。そして先日、街を歩いてたら見つけてしまいました、Tスクエアの『truth』、しかも680円という安さ、嬉しすぎて買っちゃいました。なんのこっちゃと思われた方もF1レースのテーマソングと言えばピンとくるのではないでしょうか(ラッレーラッミーラッファーラッソーファミレ…ですよ。江口さんしか分からない、のか…?)。鈴鹿サーキットで繰り広げられる死と隣り合わせの疾走! などと書きつつF1の魅力はイマイチ分からない私ですが曲の良さならバッチリ理解してます。このスピード感、切迫感、何かに追われてる感—おお、これって礼状作ってる時の気分そのものではないですか! しばらくこれをソウルミュージックに日々を乗り切りたいと思います。ビュンビュンって行きまっしょうな平山でしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/