2010年10月8日金曜日

いよいよラスト!

先日、社員旅行第7組がベトナムより無事に帰国したところですが。
ついに今年最終組6名が、お隣・韓国へと旅立っていきました!























皆いい顔してますね〜、楽しそうですね〜。
我が社のツインタワーの一人、料理上手の清水さん(一番左)と
その落ち着き見習いたい・・・と私が願ってやまない井上さん(左から二人目)の間の
微妙な空間に、この写真を撮っている期待の新人・新地さんを感じてください。
きっと満面の笑顔でいることでしょう!

思えば今日までの長い道のり・・・
風爽やかな5月、開催されて間もなくの上海万博へと
出かけていったのが第1組。
聞かせてもらった土産話を思い出すのも
旅のレポートを探してブログをさかのぼるのも、すでに困難。
しかし、それぞれの組、それぞれのメンバーに
忘れられない思い出があることでしょう。
この最終組も、出発日を迎えるまでに着々と人数が増えていった経緯があります。
5人の真ん中で笑顔MAXの吉永さんと一番左の清水さん以外は、
今年4月以降入社のフレッシュなメンバー。
4月にはすでに社員旅行の話が進み、組分けも決まっていたのですが
最終組が出発する今月には入社して半年になっていること、
夏の繁忙期を一緒に乗り切ってくれていることを考えて、
社長が「君たちも行きなさい!」と送り出してくださったのでした。
さすが太っ腹。

鹿児島よりぐっと肌寒いらしいものの、
韓国の空の下(移動中のバスの中ですが・・・)、皆 笑顔!















野菜の価格高騰で、もしかすると
「アナタたちに食べさせるキムチはないセヨ〜」
と言われているかもしれませんが、
垢すりで ひと皮もふた皮もむけて帰国していただきたいものです。
女ばかり6人旅、どんな3日間になりますことやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/