2010年8月11日水曜日

ハーブティ

皆さんのお好きな飲み物は何でしょうか?

緑茶、紅茶、コーヒー、いろいろあるでしょうが、私は数年前からハーブティーを色々と試しております。
ハーブティーは種類もいろいろありますがやはり一番目を引くのはその色ではないでしょうか。

これはローズヒップのハーブティーです。
ローズヒップ自体は赤ですが、ティーにするとこのような色になります。
香りはあまりなく、味もあまり強くありません。
ビタミンCの爆弾と言われるローズヒップ。
ビタミンCは体に必要で、取りすぎても問題ないビタミンなのでたくさん取りたいものです。
味は飲みやすいので初心者向けだと思います。

これはハイビスカスのハーブティーです。
花を乾燥して使うので花の色そのままの綺麗な赤です。
白いハンカチなどにこぼすと色がついてしまうこともあります。
味は酸っぱくて、これだけだと飲みにくいかもしれません。
しかし、この酸味が夏バテに効くのでこれからの季節はお世話になります。


これはカモミールのハーブティーです。
ローズヒップより濃い黄色になります。
色も綺麗ですし、香りも良いのでこれだけで美味しいティーとして飲めます。
カモミールはリラックスの力があることで有名で、眠れない夜などに飲むことが多いです。



代表的なハーブティーを3つ並べてみました。
ハーブティーは本当にたくさん種類があるので、興味がある方は色々と調べてみるとおもしろいと思います。

以上、6月入社致しました 栫(かこい)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/