2010年7月6日火曜日

〜眠らない街・香港への旅〜

こんばんは!OPの深です。

7/1より7/4まで、川上さん・松山さん・樋原さんと『香港→マカオ→深玔』を旅してきました。

今回は私にとって初のツアー旅行とあって、ドキドキしながら参加しましたが、同じくらいの年齢の

女性2人組や若夫婦、団塊世代のご夫婦、可愛いおばあちゃん2人組など、いろんな人がいて楽しかったです。

同じバスの中で、「この人たちはどんな関係なのだろう」と あれこれ想像しては一人楽しんでいたのですが、

私達4人もそう思われていたのか、色んな方から「どういったご関係?」と聞かれました(^^;


この4日間で学んだのは、鹿児島人だからといって暑さに強いとおごってはいけない!ということ。

摂氏34度をこえる真夏のような日差しの中で、見上げた空には高層ビルがずらりと並び、実に壮観でした。


以下、写真を上げますが、順不同です。

 天まで届きそうなビルがいっぱい!香港には一軒家がほとんどないみたい。

 地震の多い日本では考えられないですね。


 毎夜15分この場所でアベニューオブスターズ(光のショー)が行われます。


            黄大仙廟にて。線香の良い香りがしました。

     沖縄のシーサーに似た狛犬?が色んな格好で並んでました。

      これは玉乗り。

                 これは逆立ち。










可愛いオープントップバス!!初日の夜に乗って香港の街中をジェットコースターのごとく走りました。風を切って走るという言葉を体感し、良い経験になりました




バスから見た名物の看板たち。
なかなか上手くおさまりました。












          食事中の風景。新しいれんげの使用法です。
2日目の朝は中華粥でした。日本人好みの味付け。ごはんに関しては、おいしい!と思ったものと、ん~?と首をかしげたものと半々くらいでした。
個人的にはネイザンロードと民族村で飲んだマンゴージュースをまた飲みたい!南国の味がしました。

次のリポートは樋原さんです。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/