2010年5月9日日曜日

MOTHER'S DAY

今日は母の日です。
皆さんは、お母様に何かされましたか?

私は反抗期の長い子どもでした。
口は悪い、態度は大きい(T_T;)
自分の子ども時代を思い返してみると、恐ろしくて子どもなど
産めないと思うほど・・・今でも、親の前では甘えてつい
わがままを言ってしまいます。

そんな私にとって「母の日」は、名誉挽回の大チャンス♪
昨年は花束を抱えて実家に帰り、お手紙など添えてみました。
日頃、口にできない感謝の思いを綴ってみると、母はその手紙を
何度も読み返して目に涙を浮かべ、どこにその手紙を飾っておくか
場所探しに一生懸命になっていました。
父はその手紙を読みつつ「うまくなったなぁ~… 文章じゃないぞ。
ゴマすりが…」とムードぶちこわしのことを言ってくれましたが、
良いことだけじゃ照れくさくて、こんな終わらせ方をする所も
また我が家の形かと…
明日がお休みなので、また田舎に帰って孝行して来ようと思います。

日頃から当たり前のように親孝行できている人もいるのでしょうが…
私みたいな不良娘・不良息子も、ぜひこの日は大好きな母親に
「この子を生んで良かった」と思わせてやりましょう♪



マコセ社員の母、社長夫人の寛子さんにも皆で花束を贈らせて
頂きました。

私のようなペーぺーの好き嫌いまでしっかり覚えていてくださって
「鮎川さん、トマトが入っていないサラダをひとつ作っておいたから」と
声を掛けてくださる、本物の母より優しい寛子さん…
いつも感謝しています♪ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/