2010年3月9日火曜日

営業の川上です!

▲事務所近くの永代橋から撮りました。


こんにちは!当社フューネラル事業部にて関東甲信越地区を担当しております川上です。東京事務所を拠点として北は山形県から南は静岡県まで主に会葬礼状や会葬パネルの営業をさせて頂いております。仕事がら、出張が多く、なかなか鹿児島には戻れないのですが、全国各地色々な場所に行かせてもらい、たくさんのご縁をいただきなら貴重な経験をさせてもらっています。こちらの担当になり、2年弱になりますが当初はなかなかお話も聞いていただけず悪戦苦闘の日々でした。会社の名前もけっこう覚えづらいらしく、「こませ」とか「ませこ」とか「まこしぇ」とか言われていました。最近ではおかげさまで少しづつお客さまも増えてきて、会社の名前もだいぶ間違われなくなりました!仕事での僕のささやかな楽しみは、開拓した新しいお客様に作らせていただいたお礼状の文章を読むことです。鹿児島に帰ると、こっそり見ています。そしてご遺族や葬儀社の担当さんの喜ばれる姿を想像しています。たぶん僕だけでなく、うちのスタッフ全員が同じ想いで、文章を読んでいただく方の喜ぶ姿を思い浮かべながら仕事をしているのかな。うまくまとめられないのですが、今後とも末永いご愛顧をよろしくお願いします。







1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スーツにスニーカーのニューヨークスタイルの
「まこしぇ」川上さんへ


素敵な写真ですね。
ニューヨーク摩天楼 ? ? かと思いました。
先日「人生面白い事がない」と言っていましたが‥‥‥‥‥。
間違っても思い悩んで隅田川に飛び込んだりしない様にして下さい。
川はまだまだ冷たいし、泳げないのだから‥‥

それではお客様に喜ばれる仕事や出張ガンバって下さい。

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/