2010年2月2日火曜日

最後の1日





皆さん、明日2月3日は何の日か、もちろんご存知ですよね?




そう!
言わずと知れたことですが、
わたくし、御礼状制作部 鮎川の誕生日です。(・・・・・すみません。)
なんと20代も、残すところ数時間になってしまいました。


孔子の言葉に
「われ15にして学に志し
30にして立つ
40にして惑わず
50にして天命を知る
60にして耳したがう
70にして心の欲する所に従っても矩をこえず」
という言葉があります。

数日前から二十代に未練が出始めて
しょんぼりしていましたが、今となってはあきらめもついて
酒を片手に一人、人生を考えております。

やさしい気持ちを忘れない素敵な
女性になりたい。
心に届く文章がお届けできるよう
精進します♪

あと・・・
年366日ペースの晩酌を、300日くらいに
抑えて 「マコセいちの酒好き」のポジションを
誰かに引き継ぎたいと思います。(笑)

※ 鹿児島らしく、芋焼酎が並んだ我が家の写真です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

節分に誕生日? ウケました。
自宅に芋焼酎の棚? とてもウケました。
(笑)

女性の魅力は三十代からですょ。

30歳からも貴女らしさを失わない
やさしくて、いつも輝いた女性でいて下さい。


誕生日おめでとう。

blackroof さんのコメント...

鮎川さん、お誕生日おめでとうです。
女は40歳からですよ!
あと10年待ってます。

鮎川 さんのコメント...

>匿名さん
>川上さん(ですよね?)
ハートフルなコメントありがとうございます。
周りにも格好良く、可愛い先輩方が沢山いるので、
皆さんのように素敵に年を重ねてゆきたいと思います>m<

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/