2010年2月22日月曜日



        ☆列車の旅☆

        お疲れ様です。サポートの森です。列車の話題が続きますが・・。
私の列車の旅モットーは、「体力いらず」「ほっこり」「美しい車窓」です。
下調べをしてくれる夫に感謝しつつ、私は乗り込むのみです!
先日、「はやとの風」に乗ってきました。
九州新幹線開業と共に新設された観光列車。(鹿児島中央〜吉松)
今回は嘉例川駅まで行ってきました。車中はレトロで落ち着きます。
嘉例川のお弁当は、九州駅弁ランキングで1位をとったとか・・。
2日前までに予約をすれば車内で受け取れます。
(運が良ければ予約無しでも残っているそうです。
自家製無添加、次は是非食べたいです♪)
車窓には桜島、錦江湾、イルカが見られたらラッキーです!
鉄道マニアのお兄さん達のシャッター音を
聞きながら電車に揺られ目的地へ到着。
木造駅舎で明治36年に開業、築106年。貴重な駅です。
緑に囲まれぼ〜っとしているだけでも癒されます。

ドライブも楽しいけれど、待ち時間をひっくるめてのんびり列車の旅もオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/