2010年1月11日月曜日

鏡開き&ポンカン

みなさんこんにちは!
マコセ営業部 小鷹です。
昨日1月10日は鏡開きでしたね。
今日は社長の奥様が休日にもかかわらずわざわざ私達社員のために、美味しいぜんざいを作ってくれました。
奥様お手製のぜんざいはマコセにとって毎年恒例で、甘すぎず程よい塩加減が絶妙で、何杯でもおかわりできちゃうくらい絶品ですよ!!
(ちなみに自分はあっという間に3杯食べちゃいました。
その分、明日からメタボダイエット頑張ります!!)

あと、毎年この時期になると送って下さる県内の業者様よりポンカンが届きました。
皆さんはこのポンカンという品種をご存知かわかりませんが、とても甘いみかんで、1個食べたらこれも2個、3個と止まらなくなっちゃいますよ!
(ひょっとして自分だけかなぁ?)
皆さんも是非機会があれば、一度ご賞味あれ!
決してやみつきになりますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/